1. 無料アクセス解析

つぶやき

カルドセプトやジョジョABCに関してつぶやく場所です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コツコツストーリーモードやってます。
手応えとボリュームがとてもありますが、流石に飽きてくる…
もうちょっと色々と飽きさせない工夫が欲しかったです。
例えば、クリーチャー10枚以下のブックを組んでから戦うとか、クリーチャー属性限定のブックを作らされて、その属性メタカードを相手が使ってくるとか、セプター吹き出しスペルはフェアリーライトとトライアンフしか入れたらダメとか。
なんかそのシナリオ向けにストーリーの成り行きで縛りをつける。
新しいブックを作ることになり、同じブック使い回しみたいなのがなくなって良かったような。
普段使わないカードを使うことで新しい発見があったりするのも楽しみの一つだと思うので。
まぁ面倒くさいってのと紙一重なんですけどね。
発表されましたね。
とは言っても未だオンライン未対戦の自分にとっては研究や対戦感を磨くのが間に合わないと思うのでスルーですわ。
何より全く時間がとれない…

カードは結構集まってきたんだけどねぇ。
なぜか3DS本体の時刻が本体を起動すると、頻繁にリセットされる。
スリープの時も電源OFFの時も。

オフラインで遊ぶ程度なら無視するが、カルドでオンラインつないでカードもらおうと思うと、
時刻が大きくずれてるっていうエラーが出てオンラインにつながらないので、毎回設定しなおし。

すごいストレス。

誰か知ってる方がいたら対応策教えてください(T_T)
ぼちぼちやってます。
が、対人戦はゼロ。
CPU相手だとかなりストレスがたまる。

時間の無駄侵略。
ナジャランが可愛い。
ナジャランの行動にストレス。
ナジャランのアイテムセレクトにツッコミ。
怪しいダイスにストレス。

せめてスパロボみたいに1人用限定で戦闘カットOFFできたらいいのに。
対人戦してないからなんとも言えないが、なぜバランス調整を頑張ったと謳っている今作で、「壊れカード」、「存在しているのか意味不明のカード」が一部存在しているのかが不明。
エラッタ希望。


p.s.
マイブームはギルドラプタートンファ!!
ジョジョ企画第二部。
正直微妙。
まぁ面白かったことは面白かったけど第一部がかなり面白かっただけに、期待し過ぎたか。
野性爆弾・川島いらねー。
今日は久々にアメトーークを見る予定。
なんとか1枚コンプは達成。
4枚フルコンプは特に狙わず、ストーリーのレベルアップ版を進めながら集める方針。
オンラインには当分行かないと思う。
